2014年02月27日

noaのレース編み帽子をtetoteに出品しました

[it's...](イッツ)オンライン担当、roy_lunaです。

厳しかった寒さもようやくゆるんで参りました。

そろそろ、手触りのさらっとしたコットンが懐かしくなる時節です。

去年人気だった、noaのコットンレースで編んだミニチュア帽子、
今年もそろそろリリースです。
カラーバリエーションを増やすため、オリンパスのレース糸で
柔らかいピンク色のものを作って貰いました。
一口にピンクといっても、色目は様々です。
淡い、白に近いピンクから、オレンジに近いコーラルピンク、紫に近いフクシアピンクなど。
今回使った糸は、ベビーピンクよりも濃く、澄んだ色のピンクです。

見た目の可憐さとはうらはらに、noaがきちんと編み締めてくれているので
形が崩れないのも魅力です。

バッグチャームや革紐ペンダントの加工が必要な方は、メッセージにてご相談下さい。

ピンクの帽子モチーフ コットンレース 丸縁と花縁

作品名:ピンクの帽子モチーフ コットンレース 丸縁と花縁
クリエイター:[it's...]ハンドメイドスタジオ オンライン担当 roy_luna
作品価格:850円
作品説明:
[it's...]の作家、noaはレース編がメインのクリエイターです。
小物から大物まで作りこなすnoaから、モチーフを3個セットで。
あざやかで品のあるピンク色の小さな帽子、丸い縁とお花の縁を組み合わせました。

オリンパスのエミーグランデシリーズのコットンレース糸に、ワンポイントで生成のレース糸を使いました。
丸縁の帽子にはリボンと小花、花縁の帽子にはリボン飾りを付けました。
糸端はボンドで丁寧に始末してあり、見た目よりずっと丈夫です。

金具等はあえて付けておりません。お好みで他のモチーフと組み合わせてお使い下さい。バッグチャーム、ペンダント、ガーランドの部品、勿論お人形の道具にも。

大きさ
(丸縁リボンの帽子)
全体直径 5.6センチ 全体高さ 2.0センチ
頭周り内側直径 2.8センチ 頭周り内側高さ 1.7センチ
(丸縁小花の帽子)
全体直径 5.5センチ 全体高さ 2.0センチ
頭周り内側直径 2.4センチ 頭周り内側高さ 1.7センチ
(花縁リボンの帽子)
全体幅 5.3センチ 全体高さ 2.0センチ
頭周り内側直径 2.3センチ 頭周り内側高さ 1.7センチ

素材 コットン100%

(マッチ箱は商品に含まれません。)

作品の詳細をtetoteで見る



posted by roy_luna at 00:00| Comment(0) | レース編み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。