2016年06月03日

Creemaにボタンビーズ刺繍の帯留を出品いたしました

2016-6 ichico 帯留1.jpg

[it's...](イッツハンドメイドスタジオ)オンライン担当、キタムラです。

6月は、きものの衣更えで言いますと単衣(ひとえ)の季節、
そしてもうすぐ浴衣のシーズンがはじまります。

軽やかな半幅帯、後ろの結び目はかわいいけれども
前柄が少し寂しいとき、半幅帯を結んだ上から
細い帯締め(二分紐、三分紐)&帯留をすれば、
帯に新しい表情を加えることができます。
帯締めの後ろは帯の結び目の中を通して、
崩れたりずれ落ちたりしないよう補強も兼ねます。

今の浴衣が気に入っていて買い換えるつもりはないけれど、
今年の気分を味わいたい、というときに、
帯留で雰囲気を変えてみるのはいかがでしょう。

きものの帯にはたいてい色が入っていますので
帯留はモノクロームを基本に作っております。
小さく見えますが、存在感は大きい一品です。

2016-6 ichico 帯留2手.jpg


この帯留のページはこちらです。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/2255132
posted by roy_luna at 10:39| Comment(0) | ビーズアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。